hiroko watanabe

archive

2021 06 06

渡邉紘子展〈オアシス〉nidi gallery にて

img

渡邉紘子展〈オアシス〉— nidi gallery

2021.6.18 fri – 7.1 thu
12:00 – 19:00
closed on wednesday(6.23, 30)

この度nidi galleryでは、造形作家・渡邉紘子の個展「オアシス」を開催いたします。本展は当ギャラリーでの4度目の個展となり、新作のインスタレーションを発表いたします。

「頭の中で描いた風景画の中に入りたい」という思いから、独自の空間を創り上げる渡邉紘子。日常のささやかな出来事にまなざしを向け、主に身近な布や糸を用いてその世界を生み出しています。「砂漠のチューリップ」や「HOMEMADE RAINBOW」といった詩的な作品を連ねることで構成されるインスタレーションは、渡邉の大切なものが詰まった宝箱のよう。様々な感情や閃きをユーモアを交えてやさしく語りかけます。

今回の作品は、新型コロナウイルスの到来と、自身の環境の変化によって起きた実体験から生まれました。非現実的とも感じる日常をテーマに、時に戸惑い、漂いながらも、新しい時代に向けて根っこを張らせるような、穏やかな力に満ちた最新作にご期待ください。

*noteに展覧会の際に添えた文章を公開しています。リンクをご覧ください。

nidi gallery
東京都渋谷区東2-27-14 #102
_
DMデザイン:相島大地
写真:山本彩乃

more info:
nidi gallery / 渡邉紘子展 「オアシス」 note/オアシスについて

img img img img img img img img